いろいろ話そう

いろいろな出来事を語ります

昔読んだ漫画

昔読んだ面白かった漫画を紹介します。その漫画とはツルモク独身寮という漫画です。。作者は窪ノ内栄策さんでビッグコミックスピリッツで1988年から1991年まで連載されてました。物語の内容としましては、ツルモク家具の新入社員である宮川正太と、正太が住む独身寮の住人たちとの人間模様を描いたラブコメになってます。主人の宮川正太の将来のインテリデザイナーを夢見てるのですが、就職先で出会った先輩の姫野みゆきと高校時代から付き合っていたみゆきとの三角関係で悩んでしまいます。この当時僕も会社の先輩にこの漫画が面白いと紹介され、読んだんですが、僕も将来の事で悩んでいた時期なので主人公にとても共感しました。出てくる登場人物も癖が強くて飽きずに最後まで読むことが出来ました。特に驚いたのが白鳥沢レイ子が初登場した会です。1巻目から登場するのですが、絵のタッチが衝撃的でした。漫画がかわったのかな?と思ったくらい(笑)でも不思議と話が続いていくにつれて絵が上手くなったのか違和感がなくなりました。癖が強いキャラだけど、話の内容は真面目で共感できると思います。機会があれば読んで見てはいかがでしょうか?